かい外科・胃腸科クリニック

かい外科・胃腸科クリニック
お客様の立場に添った幅広い対応をいたします。
お客様の立場に添った幅広い対応をいたします。

福岡県古賀市にある医療法人かい外科・胃腸科クリニックでは、内視鏡(胃カメラ)をはじめ、エコー検査、レントゲン検査、血液検査なども行う、地域に密着した外科・胃腸科です。

近隣の福岡市や宗像市などからも、お気軽にお越しください。 また、内科診療も行っていますので、お気軽にご相談ください。

医院案内

診療案内

内視鏡検査について

苦痛なイメージのある内視鏡検査。本当にそう思いますか?
  • 内視鏡って苦しいイメージがある・・・
  • まだ若いけど、健康のことを考えたら検査をしたい。
    でも怖いなぁ・・・
当院は苦痛の少ない内視鏡検査を心掛けております。
当院は苦痛の少ない内視鏡検査を心掛けております。

若い人にも内視鏡検査を受けていただきたいです。胃がんの発生に深くかかわっているピロリ菌は幼児期に感染すると言われています.除菌治療はできるだけ早い時期に行ったほうが良いと考えられます.胃の状態の確認とともに、ピロリ菌感染の検査を受けることが大切だと思います。

<機器について> 当院では複数の内視鏡を備えています。検査の目的や希望に合わせて機器を選択できます。高画質の内視鏡や検査を楽に受けていただくための細い内視鏡(経鼻内視鏡)もあります。

<薬剤について> 検査に対する苦痛や不安が強い場合、鎮静剤(抗不安薬)を使用することにより、比較的楽に検査を受けていただくことができます。